【師走】朔日詣り

folder治療院にて未分類

船橋市のじんゆうどう鍼灸院です。

昨日は住居の氏神様、八千代市の飯縄神社にお詣りしてきました。

有形文化財の鐘楼がある八千代市の飯縄神社(いいつなじんじゃ)です。

鐘楼

お正月限定の貴重な体験として、鐘楼に登れて見晴らしの良い方角を見て願い事を祈りながら鐘をつくことができます。

何年か前に一緒にお願い事をしようと、長男と登った時に「ゲームが欲しいーーーー!」と初詣で並んでいる方々に聞こえる大声で鐘をついた事は忘れもしません…

当時の君へ、願いが叶っててよかったね…(複雑)
飯綱神社 大銀杏の樹

樹齢を感じる大銀杏の大木も見応えがあります。
夕焼け

師走に入りカレンダーも残すところあと一枚となりましたね。

風が冷たく感じますが、空気が澄んで空がキレイに見えます。

寒いのは正直ツラいですが温かい食べ物が美味しく思えるのは幸せを感じます。

年末の準備や忘年会などで忙しなく毎日が過ぎていくかと思いますが、風邪などに罹らないよう体調にお気をつけてくださいね。

体調をリセットするのに鍼灸治療はとても有効ですよ。