なぜ鍼灸専門なのか

鍼灸治療の魅力!

当院は鍼灸以外での刺激を用いてはいません。つまり鍼灸治療の専門院ということです。鍼灸治療と一言で表しても、流派や技法が千差万別あるように様々な考え方があるのが現状であります。

当院では治療を受けられる方の生命力(回復力)を存分に発揮することを目的とする東洋医学的な身体の診方をしていくので、西洋医学の考えで効かなくても鍼灸では効くということが起こり得るのです。

お腹の鍼治療

何かの成分を足したり、リラクゼーションなどでの局所的な刺激による血流改善のごまかしなどがないよう鍼灸刺激のみで治療を進めています。この治療によって起きる回復効果は自律神経バランスが整うための生体反射のみを用いた治療ですので、受けられたご本人の回復力が内側から発揮されて得られた効果ということになります。

すなわち、この効果を上手に用いることで今後も良い状態を維持することが可能ということでもあり、『本来の状態を発揮することができる!』これが鍼灸治療の評価が大きい魅力の一つです。

ご自身の体調にこだわってください!

日常の中で『こだわりたいモノ』を探すときにあなたはどちらを選びますか?

  1. 安売りのディスカウントショップに行く。
  2. こだわっている専門店に相談に行く。

いかがでしょうか。

選ぶならどっち?

料金が安くいろんなモノが売っているディスカウントショップの魅力もあると思います。しかしこだわりを持って妥協をしたくない一品を探すときには信頼のおける専門店で相談されませんか?私はやはり専門店のプロに相談します。

アナタのお身体はお金で買える代用品はありません…この世界にたった一つだけのかけがえのない大事な大事な御身体です。私が鍼灸だけで刺激を与えて治療を進めていく理由の一つに『ご自身の体調にこだわってほしい!』という思いがあります。

身体に負担のかからない治療

「マッサージ、次は電気、次は整体」というような流れ作業の治療や、何分¥〇〇という時間配分で料金が決まる治療ではなく、一度の治療で鍼をどれだけ使おうと、お灸をどれだけ使おうと、めがける治療内容によって料金を設定してあります。

歯医者さんでの治療や、外科内科的な手術を例に想像をしてみてください。手際がよくしっかりと効果が得られるのであれば、治療時間が短いほうが身体への負担は少ないですよね?純粋に【回復作用】を考えると『治療時間が長ければ効果が比例する。』ということにはならないので、身体を回復するための刺激が心身の負担となってはいけないと考えたうえで、当院では鍼灸での刺激のみを用いた治療をしています。(美容鍼では電気パルスを鍼自体に流した刺激も用いています。)