お土産をいただきました。

folder治療院にて

じんゆうどう鍼灸院の石井です。

今日も患者さんに美味しいお土産をいただきました。

塩レモンパイ

「旅行から家に帰ってくると、ホッ…としますよね~。」と、お話の中でありましたが、皆さんはいかがでしょうか。

どんなに良い待遇を受けたり、居心地の良い宿泊ができたとしても、家に帰ってきたときの安堵感がありませんか?

旅行に出かけることには、非日常を楽しむという意味はもちろんありますが、少しの間でも住み慣れた家から離れてみて、改めて家の有難みを感じる事があります。

健康にも似たような感覚を覚える時がありませんか?

ふと身体を痛めてしまった時、何気なく身体を動かせていたことが当たり前のように思えていたり、歯の痛みなどで食事が美味しく食べれない時、いつもは当たり前のように美味しく食べれていたことに気づきます。

少し話がずれてしまいましたが、心地良く過ごせていることは実は有難いことなんだ、と気づくと何気なく幸せに思うことがあるのです。

少しでも思っていただき、お土産をいただけるということも実に有難いことなんだとシミジミ思います。

いつもありがとうございます。