【寒露】

folder治療院にて

船橋市のじんゆうどう鍼灸院です。

あっという間に暦は【寒露】に入っておりました。台風の対策や後片付けなどで目まぐるしく日々が過ぎていくような感じがありますね。

陽が照ると汗ばむような陽気となりますが、朝晩は冷え込みが強く気温差を感じる日が続きます。暑さが和らぐことは助かりますが、「秋の落日は釣瓶落とし」というように、日が短くなってしまうのは少し寂しさを感じます。

今日は出勤前に船橋大神宮にて御詣りをしてから院に着きました。船橋大神宮

船橋大神宮

連日台風19号の被害がニュースで流れてきますが、報道されていない地域も数多く、まだまだ油断を許さない状況だと思います。一刻も早い復旧、復興を祈念しております。被災されて避難所などで不定愁訴や体調不良などでお困りの方に、鍼灸治療を提供できるようボランティア協会へ登録させていただきました。

健康で何気なく日常を過ごせていることは本当に有り難いことだと感じます。

皆様のご健康とご多幸を御祈りしております。