親子カルガモライド(息子編)

folder鍼灸師の休日

船橋市のじんゆうどう鍼灸院です。

昨日は休診をいただき朝5:30起床、自転車に乗ってきました。いつもはソ〜っと抜き足差し足で忍者の様に家を出るのですが、この日は中2になる息子と一緒に。しかもママチャリやキッズ自転車ではなく、本格的なロードバイクでのライドです。

とある患者さんからの御厚意で本格ロードバイクを子供にと譲っていただけました。

RALEIGH Carlton

【RALEIGH:ラレー】という老舗メーカーのCRF、本格的なロードバイク です。

「うぅ…私が乗りたい…」という本音がでてしまう程とてもキレイなバイクです。

低めに合わせたとは言え、椅子(サドル)に座ったままでは足がつかない程の高さに合わせているので、しっかり教えてから乗り出したかったのですが、さすが中2…父親に教えてもらうのが煩わしいのか、近所の友人に見られるのが嫌なのか、一刻も早く出発したい様子でしたので、ストップ&ゴーやシフター(ギア)などのレクチャーをし、習うよりは馴れろ的な感じで早々に出発してしまいます。

やはりロードバイクは前傾姿勢になる為、シティサイクル(ママチャリ)とは違います。もはや生まれたての仔鹿状態…

息子ロードバイク デビュー

これは車も無く人気のない早朝で良かった。馴れるまでは少し時間がかかると思いましたが、さすが順応が早い。1時間もかからないうちにスイスイと楽しんでました。

息子ロードバイクデビュー

「ペダルを回した分だけ痩せるよ!」と言ったら嬉しそうに乗り気になった息子…どうやらダイエット目的のようですが、しっかりと吉野家の牛丼を補給して元をとって無事に帰宅しました。

『息子と一緒にロードバイク で散歩』という夢が密かに叶った日でした。

Iさん、貴重な思い出をいただき本当に有難うございました。