仁雄堂ブログ

美容鍼の効果、なぜ効くの? 船橋市の鍼灸治療専門院、仁雄堂(じんゆうどう)

千葉県船橋市の仁雄堂鍼灸院です。

当院では全国33人の認定鍼灸師として≪50の鍼すべてに電気パルスが流せる【アンチエイジング美容鍼】≫を提供しております。
現在、世の中には様々な美容鍼法が存在しておりますが、どの方法も自信をもち患者さんに施術していただいていると思います。
今回は手法、やり方よりも、もう一歩掘り下げたお話を書かせていただきますね。

美容と健康の考えは表裏一体であり、お身体に現れるお悩みの症状にも同じことが言えると思います。それを踏まえたうえで、よく聞かれる質問として「いったい鍼治療で何ができるのか…」「ブスブス刺すことでどうなるの?」とありますが、皆さんいかがでしょうか。
お肌の症状改善として、ハリが出る、くすみが消える、シワが無くなる、たるみが無くなる、リフトアップが得られる等など。良いことが多数ありますが、なぜそれらの効果が得られるのか。

どの流派、手法をとっても、はり・きゅう治療の根本にあるのは『生体反射』を用いています。これは何かというと、侵襲刺激といって身体に何かしらの刺激がはいることにより「回復しなければ!」「防御しなければ!」という反応が身体の中で起き、血行の促進、細胞の活性化が働きます。はり・きゅう治療はこの侵襲刺激を身体に害のないよう微少にして、生体の回復メカニズムを上手に用いたとても理にかなった治療法なんですよ。日常生活でのストレス、ダメージというのは誰でも抱えてしまうものですが、回復の本調子が働かず筋肉の硬直、むくみの出現によるシワの出現、皮膚再生力(ターンオーバー)の不活化によるシミの沈着やくすみ、というお肌に元気がない状態を根本的から変えていく事が望めます。なにも足さずに、傷も残らずに改善にへと向かう力はアナタご自身の反射による回復力のみで得られ、さきほど申し上げたとうり『生体反射』なので年齢性別問わずに生きている人すべてに起こる素晴らしい反応です。

体調を整える治療にも同じことが当てはまり、根本に働く効果として体調の『回復、安定へ向かうためのスイッチ』を働かせることを得意とするのがはり・きゅう治療だと思います。薬、サプリ、化粧品、運動、などの効果を発揮させる土台となるのはご自身の身体です。もともと身体に備わっている回復力を存分に使わない手はないですよね。

本当の状態を発揮する選択肢として優しい東洋医学という選択肢もありますよ。

どうぞご相談くださいね。

効果がある美容鍼

美容鍼は電気を流すアンチエイジング美容鍼

全国33人の認定鍼灸師

認定証

千葉県船橋市の鍼灸治療専門院 

仁雄堂(じんゆうどう)

☎047-779-2717 完全予約制

〒273-0012

千葉県船橋市浜町1-5-3-101

一般診療 美容鍼灸

アキュパンクチャー・コア・トリートメント

積聚治療 小児はり

東洋医学 体質改善