仁雄堂ブログ

美容鍼で額、おでこ、眉間のシワを改善 船橋市の鍼灸治療専門院、仁雄堂(じんゆうどう)

千葉県船橋市の仁雄堂鍼灸院です。

頑張っている時、悩んでいる時、驚いた時、自然と力が入っておでこ(額)や眉間(みけん)にシワが現れてしまいますよね。

朝起きて、顔を洗って鏡を見たときに、ふと無表情でも残るシワが気になったことはありませんか?

意図的に表情をしかめるコトでシワを作ることをは容易にできます

しかし、クセがついた状態を弛緩、緩ませることはいかがでしょう。「力を抜いているのにシワが現れる少し表情を作っただけでも現れてしまう

目元周りの小ジワやほうれい線などは発生機序が異なりますが、おでこ周囲のクセ実は筋肉の過緊張、コリから作られている可能性が高いのですね。

特に近代社会ではスマホ、パソコン、テレビなどの液晶画面を見る機会が多いですよね?もしかすると1日の半分以上の時間は画面を見ている方もいらっしゃるかもしれません。

集中して見つめるときに、眉間に力が入りますね。そして、眼を見開くように意識をすると、眉毛を持ち上げることになります。

これだけでも、おでこや眉間のシワは筋肉の緊張によってクセになっているコトが多くありますよ。

当院で行う《 アンチエイジング美容鍼 》ではお顔全体、肌細胞の活性化をめがけて治療を進めていきます。

よく驚かれる感想の1つに「眼が大きくなった」「視界が見やすくなった」と、嬉しい声をいただいております。これは瞼(まぶた)を持ち上げる筋肉の緊張が緩んで力が入りやすくなったこと、眼周囲の血流が促進されてピント調節などが容易になったことで得られる効果なので、それだけ日常生活内での疲労が抜けきれずに蓄積されていた可能性が高いですよね。

加齢様顔貌(かれいようがんぼう)と言って、筋肉のコリや萎縮が起きるコトで、お顔の輪郭、表情がかわってしまうコトも考えられます。

そこで有効となるのは鍼刺激です。スポーツ鍼灸でも用いられるように、筋肉に鍼を刺すことで血流の増加、老廃物の吸収という生体反射が起こり、必然的に筋弛緩が得られます。さらに肌細胞の活性化によって、肌のハリを作る成分も産生されることで自然とシワがなくなっていきますよ。

美容外科の領域にボトックス注射という筋肉を弛緩、運動を麻痺させるという選択があるように、筋肉の過緊張によって現れている現象に対して、【自然】とコリを緩める、切らない『美容医療』として筋組織に直接アプローチできる美容鍼灸という優しい選択肢もありますよ。

いかに日常の疲労を蓄積せずに良い状態を保って生活していくか。その為に【今】を大事にお手入れをすることで明日からの【未来】が変わっていきますよ。

効果がある美容鍼

美容鍼は電気を流すアンチエイジング美容鍼

 

全国33人の特許技術認定鍼灸師

認定証

千葉県船橋市の鍼灸治療専門院 仁雄堂(じんゆうどう)

☎047-779-2717 完全予約制

〒273-0012

千葉県船橋市浜町1-5-3-101

一般診療 美容鍼灸

アキュパンクチャー・コア・トリートメント

積聚治療 小児はり

東洋医学 体質改善